東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

正産期に入りました&妊婦の情報源

37w0d.

 

いよいよ正産期に入りました。ほっと一安心、とともに、早く出ておいで〜という気持ち。一応、お腹の中の赤ちゃんにいつ出てきたいか聞いてみたところ再来週との回答を得ましたが(笑)、初産だから遅くなるのかなぁ。

 

臨月に入ってから一日ひとつは、気になっていたけど放置してた家事を片付けるようにしてます。長袖カーディガンの洗濯、トイレの水受けの掃除、排水溝のパイプユニッシュとか、ちょこちょこしたやつ。午前と午後のどちらかは昼寝しちゃうし、ゴロゴロしてて気付いたら晩ご飯を作る時間になってる。

 

この暑さで全く出かける気にならないけど、今日からは少し出歩くかなぁ。体調面と体力面でジレンマ。相変わらずお昼ご飯のチョイスに悩むので、今のうちに近場で外食しておこうかな。。

 

産休で暇なのと、ネットで調べる情報の不確かさが嫌なので、先月、今月とたまごクラブを買って読んでます。 

今月は夏の過ごし方とか書いてあって助かる。全部実践するわけじゃないけど。若干、スポンサー企業寄りというか、そこまでやらなくてもと思うものまで当然のように紹介されてるので、取捨選択して読んでます。出どころが分からないまとめサイトが乱立する中で、ベネッセが記事の内容を担保してるってだけで、お金出して買う価値があるなと思います。紙の本を置いておくと、自然と夫も目を通してくれるし。