東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ただいま産休中。

妊娠後期、真夏の乗り切り方

35w5d.

 

間も無く臨月。用事がない限り真夏日は出掛けないようにしよう…とすると、もう出産まで出掛けられないんじゃないかってぐらい東京は連日暑いです。。アスファルトの照り返しがしんどい。出かけるときは、タオルハンカチと日傘が必須!

 

ここ数週間で、家で28℃でエアコンかけっぱなしで過ごすのが、一番楽だという結論に至りました。寝るときもつけっぱなし。おかげで夜中に寝汗で起きることもなくなりました。昼間は、それでもご飯食べると汗をかくので、シャワーも浴びて着替えたりしてます。麦茶も毎日大量に消費。

 

少し前にニトリのNクールという冷感寝具を買ったのですが、劇的な効果はないもののキモチ涼しく寝られてる気がします。

Nクール寝具 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

来週からは、いよいよ定期検診しか予定がないので運動不足が心配。かと言って、朝早くや夜中に散歩するほどガッツがない…。エアコンかけながら、家の中でストレッチぐらいするかなぁ。週に一度ぐらいは、駅近のデパートぐらい散歩しに行くのも有りかも。エアコン効いてるし。

 

相変わらず前駆陣痛は、何日かに一回、強さもまちまちで来ています。どうか、本物の陣痛は夜中に始まって、おうちでゆっくり寝て過ごしてシャワーも浴びてから、朝の涼しいうちに病院に移動できますように。