東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

中だるみからの食生活の乱れ

34w1d.

 

産休生活に入って約1ヶ月。後期つわりと相まって、中だるみで食生活が若干乱れてきてます。もー、和食に飽きた。朝はグラノーラトースト。昼もパンの方が食べたいから、サンドウィッチとかハンバーガーとか。米の献立はなんかイヤ。しかも、おやつに甘いものは毎日食べたい。夫と食べる夕食だけは、めっちゃ健康に気を配った感じの一汁三菜作ってるんですけど。海外の妊婦さんだって、米食べなくてもちゃんと赤ちゃん産んでるわけだから、パン食が悪いわけじゃないとは思うんですが。。

 

幸い、脂っこいものは食べたくないし、妊娠初期のつわりで嫌な思いをしたラーメンも今は食べたくないので、体重の増え方はそこまで酷くはないです。34週の今で、+8kgぐらい。でも、きもちアゴが弛んできてる気がする。

 

1日3食、赤ちゃんに良い正しい献立を食べ続けましょーって、そろそろ気が狂いそう。。期間が長いよー。。そろそろ遠目の外出もしんどくなってきたし、ここらで節制してかないと、とは思ってるんですが。