東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

超音波検査、エコーからして可愛い

26w6d.

ゴールデンウィークを挟んで3週間ぶりの定期健診。今日は妊娠中期の念入りな検査をする日だったみたいで、血液検査と内診もあり、超音波検査の補助券も使っていつもより良い器具でエコー。

初めてエコーでまともにお顔が見えたけど、超かわいいな〜。2Dだし、目は真っ黒で客観的に見たら怖い写りだけど、鼻と口はしっかり写ってた。すでに親バカなのか、私にはとっても可愛く見える。心房と心室もくっきり4つ写って、元気に脈打ってた。発育に問題なさそうなので一安心。エコー中によく手足が動くので、今じっとしてないからじっくり見えないとのコメントを、前回に引き続きいただいた。笑

内診の結果も特に問題なかったので、子宮頸管が短いということもなさそう。妊娠初期の出血は何だったんだろう…というぐらいの順調ぶり。まあ油断せずにゆっくり過ごそう。

仕事の方は5月は週一で有休とって、6月からお休みに入る予定。あと15営業日切ってるので、心理的にもとても楽。できることだけやって、あとは後任の方に任せよう。