東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

妊娠中期、まさかの胸焼け&吐き気

24w5d.

妊娠5ヶ月、6ヶ月ぐらいのときは、つわりが明けて、妊娠前と同じぐらい食べられるようになって、この世の春が来たかと思ってた。けど!ここ数日で一気に妊娠中期〜後期の胸焼け&吐き気が来た気がする!!妊娠7ヶ月目トラップ。後期つわりってもう少し先の話だと思ってた。そんなに重度の便秘ってわけでもないから、赤さんが大きくなって来て、内臓を圧迫してるのかな?もう吐き気がひどくて、仕事にならない。

電車に乗るのもしんどそうだったから、一駅牛乳飲みながら歩いてみた。牛乳は胃の中のphを緩和してくれるから、即効性があるらしい。

健診で注意された体重増加もこれで落ち着くかな。。と思えば楽観的に捉えられそう。苦笑