東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

膜がかかったように集中できない

24w4d.

ここ2週間ぐらいで、仕事に対する集中力が落ちてしまい、パフォーマンスが著しく低下してしまってる気がする。目の前の世界に一枚膜がかかったように、ぼんやりしてる。仕事に限らず、家事しててもそう。頭の回転が遅い。注意力散漫。

妊娠後期を目前として、またホルモンバランスが変わってきてるのかな。赤ちゃんも大きくなっていくから、栄養が足りてないのかな。

とりあえずゴールデンウィーク入るまでの5営業日はなんとか乗り切ろう。仕事の方は、責任範囲も小さくしてきてるし、私が最悪来れなくなってもなんとかなるフェーズに入ってきてるので、申し訳ないがぼんやり頭であと1ヶ月がんばる。有給休暇をちょこちょこ取るつもりだから、実質あと20営業日ぐらいだな。

赤ちゃんのお部屋とか洋服のこと考えてると、とても楽しい。そっちは、全然苦にならない。脳みそが母親モードになってるんだろうな。