東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ただいま産休中。

激しさを増す胎動と、イベントごと

23w3d.

胎動の感じ方が明らかに変わってきているのを感じている。腸がグネグネしてるようなポコポコという感じだったのが、小さい人間が手足を動かしてるのが分かる感じに。いよいよ、本当に赤ちゃんがいるんだな〜と実感する日々。

最近は幾つかイベントごと。まずは病院の母親学級。初めてだったから知らなかったけど、座学かと思ってたら、グループディスカッションさせられるんだな。。当たり障りのない会話を一期一会の方々と繰り広げ、若干気疲れ。これからも随所で親はコミュ力要求されるんだと未来が見えた…!

次に、サークルの後輩の結婚お披露目パーティ。さすがに妊婦に立食パーティ2時間はキツイな。一番体調の良さそうな6ヶ月目で良かった。4000円かけてタクシーで帰宅。むくんだ足を見かねて、夫が自主的にマッサージを買って出てくれたので感謝。夫には、毎日ではないけれど内もも踏みをお願いしている。いつもより痛かったな〜。

これでもう出産まで気張って出かけるような用事はないので、土日はマイペースに用事を足してく感じかな。産休まであと30営業日を切ってるので、産休入ってからの1日の過ごし方とかも考えていかないとな。