東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

胎動のある日々

18w2d.

先週、子宮頸管の短さを指摘されてからは、家事も仕事もセーブして、

なるべくゆっくりめに行動するように気を付けている。

切迫早産で入院した人のブログとかも読み漁ったけど、

私も自宅安静食らうのは時間の問題なんじゃないかと言う気がしている\(^o^)/

とは言え、有休消化より休んじゃうとお給料もらえなくなっちゃうから、ギリギリまで働けるように祈るしかない…!

次の健診で短くなってなければ安心できるんだけどな。


ところで、17w4dぐらいから胎動を感じるようになった。

腸がポコポコってなる感覚だけど、日に日に感じる頻度も上がってきてる。

入れ物の子宮はどうあれ、赤さんは元気に成長してるようなので何より。

中がわからないゆえの不安も大分軽減された気がする。


今日は実家の母と姪が上京してきて、東京日帰り観光に付き合ったけど、

体力も落ちてるし、切迫のこともあるし、もう出産するまで一日がかりのお出かけはしない!!

予想以上に疲れてヘトヘト。帰宅後爆睡。

無理なスケジュールは組んでないつもりだったんだけどな。

今日も胎動は活発なので赤さんは大丈夫なんだと思うけど、

子宮頸管短くなってませんように…!