東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

アスピレーション冷え冷え

16w6d.

先週風邪をひいたときに、自分を甘やかしてコンビニのモンブランを食べたらお腹を壊してしまい、

なぜかそこから五日間便秘になってしまった。

お世話になったミヤBM錠を少し飲んだところ、改善したので一安心。

きっとこの調子で胃腸関係のマイナートラブルが続くんだろうな。

とは言え、安定期に入ったことによって心配度合いは減っているので、次の健診まで穏やかに過ごしたい。。

不調が顕著なのはメンタルの方で、情緒不安定、乱高下が激しい。

夜中に仕事のことで不安になって目が覚めて眠れなくなったり、ものすごく会社が嫌になったり。

音楽聴いてるとなぜか感傷的になって涙が出て来たり。

これもホルモンのせいなので、落ちてるときに落ちすぎないように楽観視できたらいいな。

というより、夜中に熟睡したい。

昨晩は夜中にメンタル不安定になった結果、

中野円佳さんの「育休世代のジレンマ」を読み始めた結果より落ちてしまった。

保育園預けられなかったらどうなるのかなー。

なんで子どもと過ごす時間を切り上げて、早々に保育園に預けて働きに出なきゃいけないんだろう。

この話は考え出すと不安になるだけなので、夜中の考え事には向かない。