東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

健診、からの喉風邪。

15w6d.

明日からついに安定期。

なんとか無事に迎えられそうでよかったー。

今週は久しぶりの健診。

お腹の赤ちゃんの状態も問題なさそうでよかった。

初めて心音を聞いた。bpm=160!結構、早いな。

ボッボッボッボッボッボッ…と聞きなれない音でテンポも早いしで、笑けた。

母体の方は、少し尿タンパクが出てるらしい。

疲れ、寝不足が原因らしいけど、どうかな…?

と思ってたら、昨晩夜中に喉が痛くて目が覚めてしまった。

かかりつけの耳鼻科に行ったら、「真っ赤ですね〜」だって。

消毒してもらって、吸入もして、今日は会社お休み。

無理はいかん、と赤ちゃんに怒られた気分。

熱も出そうな雰囲気あるし、安静にしとかないと。。

妊婦には飲み薬は出さないらしく、それは花粉症も同様とのこと。

うがい薬、点鼻薬、目薬で乗り切るしかないので、頑張ってね!と言われた。