東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

安心料

11w6d.

朝目覚めても下腹部痛があったため、

夫にも促され念のため掛かりつけの産婦人科を受診。

結果は、下痢から来る腸炎では、とのこと。

エコーでも、赤ちゃん元気にふよふよしてたし、

11w0dの健診の時よりもちゃんと大きくなってた。

整腸剤を処方してもらって終わり。

先週つわりが軽くなってきたのが嬉しくて、食べ過ぎたんだろうなぁ…。

天ぷら定食、オムライス、ハッシュドビーフ、、、

いい加減、うどんも雑炊もお茶漬けも飽きてしまったんだけど、

急に食べ始めるのも問題だったなぁ。

元々胃腸も弱いのに。反省。

安心料は2,100円。

元気な赤ちゃんを確認できたし、妊娠自体は問題ないとわかったので、

判断に迷ったらとりあえず病院に行く、でいいのかなと思いました。