東京の真ん中で子育て中のアラサーOLの日記

2017年8月出産、ワーママです。

11週目の腹痛

11w5d.

気持ちお腹が出てきたせいか、妊娠前のスカートが少しキツかったのかもしれない。

昨晩帰宅前からガスっ腹が痛く、唸りながら寝て、起きて会社行こうとしたけど下腹部痛で断念。

流産がまだまだ怖いので、自宅で寝ることにする。


お腹が張る、というような外向きの痛みではなく、

内側に向けて刺されるようなチクチクした痛み。

ググると子宮が拡張してる痛みらしいが、大丈夫なんだろうか。


いろんな人の体験談を、週数と症状で検索して安心させてもらっているので、

私もお腹痛さに便乗して記録をつけていくことにした。


11w1dで健診に行って、ふよふよ動く赤ちゃんを見て一安心したものの、

次の健診は4週間後なので本当に元気に生きているのか疑わしく思えてしまう。

観測できないので、シュレディンガーの赤ちゃんである。